紀伊半島を、ぐるっと回ると、お昼になってやっと新宮。

  

新宮って。。。どこ?

なんて私も最初は紀伊半島の先かとおもっていましたが、ぐるっと回った東側だったんですね^^;

  

で駅前はもはや南国風。少し行くと、徐福という伝説の人のお墓と言われるものがあり。。。(なぜか写真がない。。。)

 
実は熊野速玉大社という神社が近くにあり、

  

   

 時は折しも、ブラジルワールドカップの真っ最中。

速玉大社は、球技にご利益があるとのこと。サッカー、野球、バレーボール、その他速い玉が求められる競技であればなんでもよいかと。(←勝手に思っています。)

 

そして、新宮を出発。(上の写真は新宮駅です。)

  新宮を出てすぐ川を越えます。

今まで、紀伊半島では工場らしきものが全く見えなかったのに、、、

実は三重県と和歌山県の県境の川でした。

県が変わるとこんなに変わるものかと 

でも、車窓から見える海岸線の雰囲気はあまり変わらず。。。 

そして、乗り換え。

 

実は沿線の火災で列車を待つことになりました。と、いうことでのんびりと写真を。

そして、伊勢市の駅。

鳥居から先が参道になってます。

 

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です